CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

マーブル柄の様な

夢の中の出来事は

体験を様々な脚色で、全く違った物語りとして映してくれる。

そこに、どんなメッセージが有るのかは知らないけど。

先日、20数年ぶりの友達と会った。

お互い年齢を重ねて見た目はそれ相応な訳だが

昔から印象的だった笑顔は変わらず

その声の響きに心癒された。

……のが、現実に体験した事。

今日、夢で出会ったのは

中学時代に大阪から転校してきた岡部佳代ちゃん。

都会からの転校生にシンパシーを抱いていたくせに、未熟な少年はただチョッカイをだす、まあ、彼女にとっては嫌なガキだったと……男子諸君、好きな子にはちゃんと好きを伝えなきゃダメだよ。

仲の良かった田本と付き合ったりしてたので微妙の距離感での顔見知りだったんだよな。

まあ、色々複雑な思いが交錯する訳ですよ。

そんな彼女を探して

長瀞なのか下北沢なのか

カフェのテラス席で40年ぶりの再会。

明るいブラウンに染められた髪にさらに明るいオレンジの挿し色、あの頃と変わらない笑顔の君。

今、どうしてるのから始まる他愛もない話

結婚して名古屋でステッカーの製造してるって話

なぜ名古屋なんだ?そう言えば風の噂で名古屋に住んでるって話を誰かに聞いたのか。

ご主人はオールバックのダンディな感じの旦那さん、田本でなくって良かったよ。

ああ、幸せにしてるんだな

よかった……

先日の体験に男はつらいよの話(夕飯食べながら見てたんだよね)やら、昨日の合唱大会で見た中学生達などの記憶が混じりあってのストーリー

懐かしい思いを胸に目醒めた朝は雨上がりの澄んだ空気がひんやりとした爽やかな風を届けてくれた。

そう言えば、最後に彼女と喋ったのは、彼女が大津に住んでた頃だったなぁ

いつか、ホントに会って見たいや