CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

またまた、そう言えばの話

news.yahoo.co.jp

こんな記事を見て、そう言えば外食チェーンも東京に来た頃から比べると

随分変わったもんだなぁと。

 

当時は、夜な夜な、仲間たちとファミレスに繰り出してはくっちゃべってたもんで

すかいらーくもガストに代わり、ロイヤルホストはどんどん店舗が減って寂しいかぎりですが、まだまだ残ってるからいいようなもんで

もう跡形もなく消えた店もいくつかあって

よく行った順で言うと

「ジョイタイム」ここの桜ケ丘の店舗。

今はジョリーパスタになってるんだよね。

牟田悌三さんにばったり会ってお話したなぁ……

ジョイタイムは、渋谷、吉祥寺にもあって

ホントよく行った。

セットメニューについてくるなめこ汁と安いパンケーキをおまけにつけて

おなか一杯食べても1000円いかなくって助かったなぁ。

「アニーズ」

確か全日空系のファミレスで装飾も飛行機の模型が有ったり、落ち着いた雰囲気でよかったなぁ。調布や中野哲学同近くの店舗はよく利用したな。

値段は少し高かった気がしたけど、とにかく雰囲気がよかったんだよね。

「iHOP」

ここは三鷹に住んでた時近所にあったからよく行った。

特に何って特徴も無かった気がするけど

安かった……様な気がする。

東側に越してきた頃から

あまり、ファミレスにもいかなくなって

知らない間にいくつものレストランチェーンがなくなって

 

やっぱり、何かなくなるって言うのは寂しい気持ちになるもんだね