CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京2"02"0(ぶれぶれ)

0もうねえ、いい加減にしてくれと オリンピックやると決めて都民の税金使ってるんだからIOCにがたがた言わせるなよ。 都知事もさぬるいこと言ってないでないが札幌だ!絶対東京でやるって言えよ! アスリート第一って言うなら東京ならではの代替案出してやろ…

君に胸キュン!

同窓生と飲んだ 知らない同窓生も含めて3人で 意外と盛り上がるね 同じ時間を共有してきた事って大きいんだなって 今更ながらに思ったね。 そんな、同窓生と喋ってると必ず彼女の顔が ああ、どうしてるんだろうなって…… 少し、胸の奥が締め付けられる ……と、…

運動不足

今週のお題「運動不足」 社会人で運動不足と言う人は多いはずだ。 ごく一部の運動好き、あるいは、健康オタクな皆さんはいる。 朝走ったり、昼走ったり、夜走ったり 走りまくってる人は見かけるが 自分の周りを見渡せば 腹を飛び出させ、二の腕をプルプルさ…

ビールと言えば

お題「好きなビール」 ビール好きですね。 親父殿がキリンビール飲んでましたから 入り口はキリンですね。 その次にお気に入りは 漫画家「柳沢きみお先生」が漫画の中で絶賛してたサッポロビール そして、発売前からキャンペーンに係わった アサヒスーパード…

自分自身で考える事

自分が大人になったからなのか マスコミが劣化しているのか とにかく、記事の価値が下がっていると思うのだ。 記者の主観が混じるのはその記事の特徴、個性だと思う。 それが読み物として面白いから 新聞や週刊誌買うんだけどさ…… 最近の記事つまらねぇんだ …

環境と感情

国連でのお嬢さんの演説 心震えましたね。 勇気をもって(彼女自身はそう思っていたのかどうかはわかりませんが) しっかり思っていることを言葉にできる 素晴らしい。 そんな彼女の演説を見ながら 頭の中で再生されていたのが「ウルトラマンレオのテーマ」 …

台風と台湾と

夏休み台湾に行ってきました。 昔の仲間が6月に台湾に転勤で ならばと言う事で、台湾は高雄へ 十年ぶりの海外なので パスポートは期限切れ そこからです。 便利になりましたねパスポートの申請 住民票もっていかなくって良くなった。 旅行の予約も ネットで…

まさかの?

オリンピックに向けて必死のパッチでドブさらいか? それとも定期的な作業なのか? それにしてもこれでどの程度水質改善されるのだろうか。

819バイクの日

819バイクの日 なんですよ。 8月になって……2回しか乗ってない。 だって暑いんだもん。 夏のらない、冬のらない、もちろん雨の日も乗らない ええ、ヘッポコライダーですよ。 今日は、少しだけ暑さがマシだった気が でも、無理。 空冷バイクは暑いの苦手な…

本音のゲロ……読まれる内容でもない

自信を持って言える事があった 俺は、そろばん勘定で人と付き合ったことはない それを声に出して言える。 それでいいんだ。

さよなら杉さん

今日、有明の海は気持のいい青空でした。 そんな、空を見ていると 中原中也の詩の一節が 「さよなら、さよなら! いろいろお世話になりました いろいろお世話になりましたねえ いろいろお世話になりました さよなら、さよなら! こんなに良いお天気の日に お…

読書日記 重松清「ビフォア・ラン」

読書日記「ビフォア・ラン」 重松清が好きだ。 何より読みやすい、自分にとってなじみやすい文章。 登場人物についても同じくで 同世代なので、経験が重なる、または容易に理解できる など、感情移入しやすいのだ。 ビフォア・ランは デビュー作との事 主人…