CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

2020-01-01から1年間の記事一覧

グッチイ君と紀伊半島金木犀を追いかけて旅

東京はこの前の台風で金木犀はおしまい。 また来年!って感じでしたが GOTOも始まったことだし、自粛要請だのなんだので 行けてなかった墓参りにGo 今回は季節もいいのでグッチイ君と 初の長距離ツーリング 静岡、三重、和歌山は まさに、金木犀の盛り …

気配

夕方、ご飯を作っていると 玄関辺りに人の気配…… でも誰もいない…… 倅は気付いてないし…… 自分だけが何か感じたんだろうか ……誰? ……何の御用? どうも、今年は不思議な事が続くんだよね

またまた、そう言えばの話

news.yahoo.co.jp こんな記事を見て、そう言えば外食チェーンも東京に来た頃から比べると 随分変わったもんだなぁと。 当時は、夜な夜な、仲間たちとファミレスに繰り出してはくっちゃべってたもんで すかいらーくもガストに代わり、ロイヤルホストはどんど…

いるんだな~

ふとね、思い出しちゃうんですよ。 昔の事、でなんだっけかなと思って ググってみる。 ここの居酒屋チェーンの事は思ったほど情報がないんだな。 当時は居酒屋ブームみたいな感じであちらこちらに趣向を凝らした、居酒屋さんがあったもんです。 で、見つけた…

隠れ名作

じゃりン子チエはいい話が多いのだけど その中でも好きなのは58巻の9話 マサルとタカシの友情を描いた話。 はるき先生の上手いなと思うのは 押しつけがましくなくポイントを伝えてくれるところ 少年たちの成長が手に取るように解る。 男なら、かつて似たよう…

いいなと思う事

最近は連絡と言えばLINEをはじめネットを介しての通信が主なのだろうか。 ひょっとしたら、もう少し先まで行っているのかもしれないけれど、自分の気付く範囲ではせいぜいその辺り。 どうやらメールもボチボチ過去のものになりつつあるような気がする。 …

正夢だった

自信はあったけど……嬉しい。 そう言えば、あの事以来 ずっと不思議な現象が起きてるんだよねぇ 人事を尽くして天命を待つ、か。 まさにそんな気分です。 おもしろいね

紀ちゃんの話

東京に来て3年目ぐらいからイベントの仕事を始めた。 一番最初に係わったのがナリ―ドレッシングのキャンペーン。 この仕事のおかげで関東一円のスーパーに出向いてキャンペーンツールを 渡して(時にはディスプレイして)と言う セールスプロモーションのお…

ひまわりの君

僕の書く台本にはよく実在の人物が登場する。 具体的な名前がある方が人物が動きやすいのだ。 先日もあるコンクールのラジオドラマを描いていて 思い出したのが、松下裕子さん。ずっと片思いのまま終わった憧れの彼女。 同い年だけど、早生まれで 学年は一つ…

マ、マジで!

うおっ! 第三次審査通過のお知らせ!! の、メールが来てた夢を見た。 正夢!!! 結果が楽しみです

オートスナック由良苑 

和歌山は昭和の忘れ物があちらこちらに。 都会なら、次々に新しいものに建て替えるだろうから まあ、こんな廃墟が、何年も堂々と放置されてるのも のんびりとした和歌山らしさなのか。 由良に合ったドライブインです。 高校生の頃はツーリングの最中に 卒業…

僕と彼女と海風と

みさき公園が、今月いっぱいをもって閉園するのだとか…… みさき公園と言えば、自分たちの年代が高校生の頃は デートの王道だった。 今はもうずいぶんと小じゃれた感じの駅になりましたが 当時は当時で味のある、駅を降りた瞬間にワクワクするような佇まいの…

糸の切れた凧は何処へ行った?

太地町 という事で、糸の切れた凧のごとくふらふらと熊野へ。 ここは太地町、クジラ漁で有名な街です。 高校生の頃、遠足できたっけな 風力発電機がクジラになってて さすがって感じですね。 #太地町 #熊野

コロナの頃な

コロナウイルスの騒動はどうなるんでしょうね こちとら、仕事もぶっ飛んじゃって こんな纏まった休みなんて何十年ぶりだろうか まあ、そうなると…… 大人しくなんてしてませんよ 学生は、学校休みになって40日程度の夏休み 大人しく、自宅で学習してる子、こ…

月明かり

寒い日の散歩もいいね。 特に北風の強い日は 空気が澄んでて 月明かりも特別な気がします