CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

オートスナック由良苑 

和歌山は昭和の忘れ物があちらこちらに。

都会なら、次々に新しいものに建て替えるだろうから

まあ、こんな廃墟が、何年も堂々と放置されてるのも

のんびりとした和歌山らしさなのか。

f:id:CaptainArakawa:20200318163716j:plain

由良に合ったドライブインです。

高校生の頃はツーリングの最中に

卒業後は、帰省時などよく立ち寄りました。

当時は、まだ海南までしか高速が開通しておらず

紀伊半島を訪ねるには国道42号線をひたすら南下

しかも、この由良の前後は峠が続き息抜きするにはもってこいの場所でした。

f:id:CaptainArakawa:20200318164203j:plain

無人ドライブインでしたが

自販機で、うどん、ハンバーガー、お菓子

挙句の果てにはビール迄(看板右端にしっかりあるでしょ)

テレビゲームもたくさんあったし、

怪しい何が出てくるか解らない自動販売機もあったし

結構ワクワクする内容だったんですよ

f:id:CaptainArakawa:20200318164144j:plain

ガラスは割れてるし落書きされてるし、雑草は建物を覆いつくさんばかりだし

この建物が不夜城のごとく賑わってたなんて

想像もつかないでしょうね

 

#和歌山 #由良 #ドライブイン #昭和の名残 #廃墟 #ツーリング