CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

2021-01-01から1年間の記事一覧

懲りもせず

ブルーインパルスが曇り空の東京の空を駆け抜け ベランダから見ていた私は「一体どこを飛んでいるんだ?」 とキョロキョロ。 音はすれども姿は見えず、まるであなたは屁のような、なんて間抜けな感じで空を見上げた昼下がり。 パラリンピックも始まるのかと…

オリンピックと私

5年前のオリンピックも病院で見ていた。 まさか、東京オリンピックも病院で見ることになろうとは。 前回と今回で入院した理由は全く違うのだが、まさか、また、オリンピック病院で観戦とは。 今日で入院五日目。 ここに来てから、ずっと点滴三昧。 お腹は空…

ああ、ここだったんだ

夢で見た事が現実に起こる経験ってありますか? 割とあるんですよ、例えばあるコンクールに出したときなんて、割とリアルに その結果まで(かなり中途半端だったんでよく覚えてるんですけどね) よく旅する夢を見ます。 昔から日本全国旅するような仕事して…

昭和レトロなテーマパーク

昭和レトロなテーマパークが話題だと言う事で行ってまいりました。 不要不急の外出は控えろ! ええ、ええ重々承知しておりますよ。 いや、言い訳しますがね、実は、今、書いている台本の取材なんですよ。 遠くなった昭和をリアルに体験して作品に生かす、ま…

今年の春も

まあ、出歩けませんわね。 昔から旅する体質なので、結構ストレス と、言う事で散歩です。 地元や最近縁のある横浜は 街歩きがとても楽しい。 建物や風景が魅力的なんだよね。 どちらの街も坂道が多くて 子供の頃に育った神戸を感じられるから 落ち着くのかな…

そこにあるタイムカプセル

人のことを思い出すときに 印象深かった事に関連付けて思い出す事って ありませんか。 自分はよくあるんだよね。 でも、それは風景だったり音楽だったり。 教室ならやすえちゃんだし 音楽室ならたかちゃん 向日葵だと裕子さんだし アースウインド&ファイヤ…

好きを拗らす前に

好きで好きで仕方ない そんな思いをすることは 過ぎてしまえばとても幸せ 当事者でいるときはいても立ってもいられないんだけどね もしその出会いが衝撃的であったとして…… 相手の反応が思わしくなかったとしたら その原因は 君とその相手の相性が決定的に悪…

夢で見た君は

懐かしい友達の夢を見た。 めちゃくちゃ仲が良かったのかと言えば……う~んどうだろう。 でも、ほかの女子よりは仲が良かったよな 初めて女子のうちに遊びに行ったのも、そう言えば彼女んちだった。 中学の同級生で。大人びてて、いまから思えば 目いっぱい背…