CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、そう言えばの話

news.yahoo.co.jp こんな記事を見て、そう言えば外食チェーンも東京に来た頃から比べると 随分変わったもんだなぁと。 当時は、夜な夜な、仲間たちとファミレスに繰り出してはくっちゃべってたもんで すかいらーくもガストに代わり、ロイヤルホストはどんど…

いるんだな~

ふとね、思い出しちゃうんですよ。 昔の事、でなんだっけかなと思って ググってみる。 ここの居酒屋チェーンの事は思ったほど情報がないんだな。 当時は居酒屋ブームみたいな感じであちらこちらに趣向を凝らした、居酒屋さんがあったもんです。 で、見つけた…

隠れ名作

じゃりン子チエはいい話が多いのだけど その中でも好きなのは58巻の9話 マサルとタカシの友情を描いた話。 はるき先生の上手いなと思うのは 押しつけがましくなくポイントを伝えてくれるところ 少年たちの成長が手に取るように解る。 男なら、かつて似たよう…

いいなと思う事

最近は連絡と言えばLINEをはじめネットを介しての通信が主なのだろうか。 ひょっとしたら、もう少し先まで行っているのかもしれないけれど、自分の気付く範囲ではせいぜいその辺り。 どうやらメールもボチボチ過去のものになりつつあるような気がする。 …