CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

2022-01-01から1年間の記事一覧

長く続ける秘訣とは

かつて、とある養成所で演技の講師をやっていた頃、その養成所の近隣にある小学校の新聞部に取材される機会があった。 大人の記者に取材された事は何度かあるが小学生に取材されるのは初めて。事務所の担当者は嫌なら他の講師にお願いしますが、という事だっ…

マーブル柄の様な

夢の中の出来事は 体験を様々な脚色で、全く違った物語りとして映してくれる。 そこに、どんなメッセージが有るのかは知らないけど。 先日、20数年ぶりの友達と会った。 お互い年齢を重ねて見た目はそれ相応な訳だが 昔から印象的だった笑顔は変わらず その…

台風が通り過ぎ

一気に秋らしい風が吹いてきたなと思った今日 ポストに彼女からの手紙が ちょっとぶっきらぼうで でも、その端々に見える気遣いと、変わらぬ優しさ 差出人の名前を見るだけで 心がウキウキはずみます。 色々あっての今だけど 本当に、嬉しい。 あなたに会え…

紀伊半島ぶらぶら旅 その1

ちょっと遅めの盆休み。 紀伊半島へと 紀の川サービスエリアから見る紀北地域は随分と人が増えてる様で。 ここから南へ 熊野古道への入り口、紀伊田辺へ 最近リニューアルされた紀伊田辺駅は随分近代的なったけど見た目は落ち着いた雰囲気の建物でした。 そ…

夢で見た……

夢はよく見るほうかもしれない あ、目が覚めた状態のもよく見ますが今回は寝てる時のやつで 例えば近い未来に起こる事 と、言っても世の中の大事件を予知するとかそんな大それたことじゃなくて 自分の身の回りの事で、こうなればいいなとか、こんなことが起…

そう言えば東急ハンズ

東急ハンズが売られたらしい 目新しものを探すと言えば東急ハンズ そんなイメージのあったハンズが売られたのか…… 20代前半の頃 今から35年程前かな ハンズ大賞と言うイベントで場内整理の様なアルバイトをしてたんだよね 当時、このハンズ大賞と言うの…

まあ流行りもんは一応

まあ流行りもんは一応やっておくほうなので 一応コロナもやってみた 結論→結構、きつい 自分はインフルエンザのような症状で最初の3日間は金や太鼓でチンドンシャンって感じ熱は上がるわ、頭痛いわ、間接ギシギシいうわ、のどヒリヒリするわ、って感じだった…

アッと驚くモトグッチイ……故障の話

バイクは高校生の頃からずっと乗ってまして、かれこれ40年ほどに 最初はHONDA CB50の中古車からスタートしてYAMAHA DT50 RZR250 VT250 RGVΓ250 KMX200 SUPER SHERPA250 CB400 XL883N など乗り継いで現在は MOTO GUZZI V7Ⅲ Anniversario に乗っております…