CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

泉北高速鉄道の魅力:関西のマイナー路線が織りなす新たな発見

trafficnews.jp

こんな記事を目にしました。

泉北高速鉄道、多分この沿線に住む人>南海沿線住民>大阪南部に住む人>大阪府民>関西人のレベルでマイナーな路線。関東人に至ってはほぼ知らない路線というか鉄道会社かな。

自分も、直接かかわるまでは全く知らない路線でした。

当時、高校2年生。

白浜のアドベンチャーワールドでアルバイトしてまして、その時にあまりにかわいい子がオットセイのショーを見てたんですよ。当時は色気づいた高校生。普段は硬派を気取って(いや、単に持てなかったのを言い訳の様にそう言っていたような気もしますが)た自分ですが、その時だけは彼女の可愛さに主義主張をかなぐり捨てて……ナンパです。

全く知らない女の子のに声を掛ける。

結構ハードル高いんですよ。自分みたいな中途半端男子には。

でもね、何年かに一度自分の場合は4年に一度くらいの割合で、恥も外聞もかなぐり捨てて、突撃しちゃうような相手に出会うんですよ。

中二の時は松下さん。

そして高2のこの時は田中由里ちゃん。

可愛くて、反応も良くって、少しばかり話て、自分もバイトの最中だったし、彼女も友達と一緒だった様で、連絡先だけ交換してその場は別れました。

数日して彼女に電話。

怖いお父さんが出ることもなく、彼女と楽しく話、じゃあ、今度会おうかという事になったのが泉北高速鉄道泉ヶ丘駅

当時はスマホもありませんからねぇ

地図見て、時刻表見て、泉北高速鉄道!?

へえ、こんな所

南海難波から乗ったその電車は……ほとんど覚えてません

もう、こころはほぼ十割彼女の事だけだもん

2時間ばかりのデート

まだまだガキでペラッペラの自分にはアウエィな環境もあって

その後はありませんでしたが

いまだに、この泉北高速鉄道という文字を見ると

胸の奥が切なくなる、そんな電車です。

南海線と統合ですか

南海ねぇ……

みさき公園に続いて青春の恥の記憶が統合される

南海……なんて因縁深い鉄道会社だ事

 

因みにタイトルやハッシュタグなんぞあおり一式はAIさんが考えてくれました(笑)