CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

ああ、ここだったんだ

夢で見た事が現実に起こる経験ってありますか?

割とあるんですよ、例えばあるコンクールに出したときなんて、割とリアルに

その結果まで(かなり中途半端だったんでよく覚えてるんですけどね)

 

よく旅する夢を見ます。

昔から日本全国旅するような仕事してましたから

まあ、そんな経験が元になっているのかなって。

ただ、自分の場合は車両移動が中心なので

あまり鉄道に纏わる経験はないのですが

夢によく見る、しかも印象に残る駅があるんですよ。

どこなのか、よく知らない山間の駅。

子供の頃や、大人になってからでも通ったことのある駅ならわかるのですが

全く見た事もない駅。

 

どこかで見た駅を記憶をすり替えて……いやいや、そんなあやふやな景色じゃないんですよ、かなりリアルに覚えてるんですよ、その駅。

 

で、今日、本当に思い付きで行った場所が、そこだった。

驚いた、声を出して「えーここって、ここだったのか」

夢とリアルが交じり合う瞬間

言葉に尽くし難い感動

この、知らない駅は、どうして記憶にあるんだろう?

相当古い駅舎で、箇所個所は昭和初期や、もう少し前の建物かもしれないこの場所

単なる偶然としても、心と体を包むあの不思議な感じ、もしかして過去の記憶?

 

夏の日の白昼夢でした

 

いやぁ、旅はいいですね

 

#旅 #不思議な経験 #白昼夢