CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

そこにあるタイムカプセル

人のことを思い出すときに

印象深かった事に関連付けて思い出す事って

ありませんか。

 

自分はよくあるんだよね。

でも、それは風景だったり音楽だったり。

 

教室ならやすえちゃんだし

音楽室ならたかちゃん

向日葵だと裕子さんだし

アースウインド&ファイヤーだと上田真司君

恋の予感や熱視線を聞くと美抄ちゃんがフラッシュバックするし

それからが流れてくると淳ちゃんの事思い出すんだよな

涙3やもう恋なんてしないだとよっちゃん

僕たちの失敗だと葉月

1,2の三四郎だと芝脇で

バッドニュースアレンは正木

 

不思議なもんで、かかわりが深い浅いじゃないんだよね

葉月ちゃんなんて、ほんのわずかな時期しかかかわりないもんなぁ

裕子さんはYMOが未だに好きなのは彼女の思い出と重なる部分が多いからだろうか

あ、でも「邂逅」だけは石垣さんのイメージだな

 

やすえちゃんといた教室は

においや空気も覚えてる感じ

たかちゃんの音楽室は日差しの感じ

裕子さんのひまわりは

気温も風も蝉の声もコールタールのにおいも

レールを伝ってくるリズムもいまだに頭の中に鮮明に残っている

 

タイムカプセルが頭の中にある感じ

あの時間をギュッと押し込めて