CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

自分自身で考える事

自分が大人になったからなのか

マスコミが劣化しているのか

とにかく、記事の価値が下がっていると思うのだ。

記者の主観が混じるのはその記事の特徴、個性だと思う。

それが読み物として面白いから

新聞や週刊誌買うんだけどさ……

 

最近の記事つまらねぇんだ

話の持って生き方も下手で

まとめも下手

オチも決まらない

 

こっちは金払って記事買ってやってるんだから

もう少し楽しませろっていうの

 

最近つまらなかったのは、某週刊誌の、国連で演説したお嬢さんについての記事。

大人に利用されて(あるいは、その大人が言おうとしていることを、この子を使って発信している)という論調で書き始めているのだけれど

 

まず、彼女が何を言おうとしてたのか、それが理解できてないんじゃないかなって書きっぷりで、その記事を簡単にまとめると想像力のない記者が、自分の狭い料簡や古い常識で彼女を非難するだけの記事。

 

でもさ、まさに彼女が非難してるのはそういう事なんじゃないの?

今迄のままでよくないから事を起こそうって行動し始めたんでしょ

今の子らしい手段で

 

他にもいろいろ書いてるけど、都合の悪いことは浅く

彼女の揚げ足取るためには、道徳を持ち出して非難

もう、この道徳持ち出してきた時点で負けだよね

一番書きやすくて、ひねらなくていいんだもん

 

『彼女のような物言いでは日本の大人は反感を覚える事はあっても説得されることはないでしょう』

あんた達ならそうだろね。

 

なんだかさ、小学生が嘘つくときの論法なんだよね。

 

金とって売文してるならもう少し面白い内容にしやがれって言うの。

なんなら俺が添削してやるよ

 

なんちゃって