CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

ビールと言えば

お題「好きなビール」

 

ビール好きですね。

親父殿がキリンビール飲んでましたから

入り口はキリンですね。

その次にお気に入りは

漫画家「柳沢きみお先生」が漫画の中で絶賛してたサッポロビール

そして、発売前からキャンペーンに係わった

アサヒスーパードライ

モルトビールを手軽にしてくれた

モルツ

など、銘柄挙げればきりがありません。

今なら

ドライ、黒ラベルプレモル、エビス、ハートランド

なんてとこですかね。

まあ、メーカーや銘柄にそれほどこだわりないんです。

その時味わいたいビールが一番ですね。

 

ただ一点こだわるところ

 

新鮮さです

 

とにかく日付が新しいもの

 

コンビニなら、その店の売れ筋(ドライ、黒ラベルあたりですかね)

行きつけの酒屋なら、プレモル、エビスなど

(お店におろしてるので回転早いんです酒屋さんのこの手の銘柄)

スーパーではハートランド(近所のスーパーでは回転率が高いのだ)

 

飲みたい銘柄で買う店分けてます。

 

消費税が上がっても

ビールだけは買いだめしません

 

ビールは新鮮なのが一番

機会があれば工場見学行くといいですよ

感激するくらい美味しいビール飲めますから