CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

運動不足

今週のお題「運動不足」

社会人で運動不足と言う人は多いはずだ。

ごく一部の運動好き、あるいは、健康オタクな皆さんはいる。

朝走ったり、昼走ったり、夜走ったり

走りまくってる人は見かけるが

自分の周りを見渡せば

腹を飛び出させ、二の腕をプルプルさせ、顎を二重にし

とにかく、運動不足とはこうあるべきと体現する奴が大多数だ。

なぜ、運動不足になるのか

会社の健康診断で。上記のような体型していれば

もれなく健康指導と言う大きなお世話の指導をしてくれる

あんたらの言う事をきちんと守れるくらいなら

最初からこんな体型にはならないって

その前に、運動時間を確保できるような

余裕をくれ

 

そう、運動だの趣味だのは余暇の時間に楽しむもの

その余暇に優先順位を付けた場合

下位に来る人は、運動不足になるのは仕方ないのだ

もともと少ない余暇の中

あれやって……で大体終わっちゃうから

 

場合によってはあれすら無理な事も多いんだよな

今の世の中の多くの問題は此処だよ

人々に余裕を!

 

だと思うんだよね