CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

台風と台湾と

夏休み台湾に行ってきました。

昔の仲間が6月に台湾に転勤で

ならばと言う事で、台湾は高雄へ

 

十年ぶりの海外なので

パスポートは期限切れ

 

そこからです。

 

便利になりましたねパスポートの申請

住民票もっていかなくって良くなった。

 

旅行の予約も

ネットでホイホイ

台湾の新幹線も、現地のツアーも

 

昔はね旅行会社でああだこうだと相談しながら

現地のチケット押さえてもらったりとかね

面倒だったのが

「ピ」ですもの

 

よく雑誌とかで十年後になくなる仕事なんて記事を目にしますが

……なるほどね!って感じですね。

 

台湾旅行の事ああだこうだと書こうと思ってたのに

世の中便利になったねって話に変わっちゃった(笑

 

今週のお題「部活」

やってましたよ色々と中学の時のテニス部は嫌な先輩がいてね

ほとんどさぼってました。ほんと、偉そうでね

中学の時は、たった1年違うというだけで、しかも大した知識もない奴に威張り散らされて、部活なんてほんとくだらないと思ってましたね。

サボって、山や海でプラプラしてたことの方がよほど役に立ってる気がします。

部活なんて、好きな奴だけがやりゃあいいんだよって感じ

高校入って剣道部は楽しかった

何がって、部活終わった後体操部のマット借りてプロレスね

スタンハンセン、ブルーザブロディー、ジャンボ鶴田いい時代だったな

あ、剣道はロクにやってません

道場での剣道は楽しかったけど、部活の剣道は

やはりクソみたいな先輩が……

 

学校の部活で楽しかった思い出なんてないなぁ

バイクいじってた方が面白かったもんなぁ

 

高校2年後半からはソロツーリング部だよ

和歌山県内のほとんど走ったんじゃないかな

 

結局集団行動が嫌いなんだなって言うのが結論ですね(笑