CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

入院生活からの……

足首を骨折して、困った事や、こうしたら便利だったよ
なんて事を書いておこうかと
同じような経験をして、困ってる人へ僕の経験談です。

いや、人生初の入院生活から、早2か月


そんな中、ネットで様々な情報を得
ようやく日常生活のリズム感を取りもどす中
自分も経験した事を書き記す事で
誰かの役に立てればと思います。

ただ、解らないもんだよねバリアフリーとかさ
話題としては知ってるし、数年前までは両親も健在でしたから
気にもしてたんですが、実際自分が経験してみると
こんなに不自由だなんて……

7月30日に交通事故にあいまして
その日から人生初の入院生活

事故で怪我した場所
メインは
右足首
脱臼
と、まあ、文字にしてみると結構な感じが

自分自身では1回目の手術が終わった後
説明を聞くまでは
 
まあ、1カ月もしたら退院できるだろう

と、思っておりましたが
甘かった……
入院は2カ月
退院後1カ月はほとんど入院時と変わらない状況
ようやく、11月から、少し色々な事が出来るようになりました。

今の生活での必需品
松葉杖
病院で退院時にレンタルして貰ったものと自分で購入したものの
2本が自宅に

病院から借りてる松葉杖は
いかにもな形のもので、重症者って感じだし
もう一つの理由もあって(これについてはまた後日)
自前の杖を購入
フランス製で見た目も小洒落た感じ
イメージ 1


ただこの杖、置いておく場所が

そこで、簡単カスタマイズ

結束バンドとリングで
イメージ 2


しゃがむ事がまだまだ困難な自分にとっては
便利な位置に片付いてます