CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

意識してるのかしてないのか?

毎年、意識しているわけでもないのにこの日は早起きだ。

あの日、東京で何の気なしに早起きして、パシフィコ横浜の現場もリハーサル日で朝が特別早い訳でもなかったので、洗濯でもしようかとベランダへ、時間を見るためにつけたTVでは関西で地震のニュース。各地の震度が写され京都が震度5だった。

大阪も震度5か4だった、神戸は震度が出ていなかったが多分4ぐらい揺れたのだろうと思い、ウチに電話したのだ。ところが電話は話し中。まあ泡食って誰かに電話したんだろうくらいに思っていたら、NHKの中継車からの映像「こちらではただいま火災が発生しております」とアナウンサーの切迫した声、その背後に映る町並みはウチから山降りてきたところの大通り。

えらいことが起きてるんだと……

そこらか色々ありましたが、あの日なぜ目覚ましより早く起きたのか

今も、なぜこの日に早く目覚めるのか

もう、随分とあの日から時間が流れ、状況も人も街も。時の流れの中で変わって行き、それが心地よかろうが悪かろうがそれが現実と受け入れながら今を過ごしている。

悲しい思いが先立つことが多いけど

夢で会えた美抄ちゃんは全然変わってなかったなぁ

照れた笑みを浮かべる君に会えて幸せな朝でした