CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

100年前

爺ちゃん(貢さん)は横浜にいたらしい。

100年後のここに今自分がいる事に不思議な縁を感じるよ。

爺ちゃんの見た横浜はどんな街だった?

今も横浜は素敵な街だよ。

爺ちゃんは横浜のどこにいたの?

その頃はもうきっと洋服の職人だった?

軍の仕事してたの?

それとも山手あたりの服屋さんで仕立てやってたのかな?

小さい時に亡くなったから

全然知らないんだよな

今から思えばもっと話したかったなぁ……

子供の時にはもうフガフガ滑舌悪くて何言ってるのか分かり辛くて、おまけに耳も遠かったからちゃんと喋った記憶もあまりないんだよなぁ。

でも。とても優しく大事にして貰ったのに

子供すぎてなにもしてあげられなかった

残念

でも、こうして思い出す機会があって良かった

ありがとうお爺ちゃん

合掌🙏