CaptainArakawa’s diary

ソロツーリングが好き!

そう言えば、どうなったあの居酒屋

こんな記事を見て、


ふと、関西に有った居酒屋の事を思い出した。
大阪の梅田界隈で合掌造りの屋根の下に
蒸気機関車の正面が飛び出ていて
入り口付近に踏み切りが……
今から思えば、なんともまあ、ごちゃごちゃした作りですが
あの頃は、なんとなく、いいなぁ
と思ってました。

もうかれこれ30年も前の話ですから
チェーン店でのちに神戸三宮にも進出
ワシントンホテルの左隣のビルに入ってた

店の名前は「かかし」だったと思うんだけど
ネットで調べても全く名残も見つからず
ひょっとしたら、店名も間違えて覚えてるのかなぁ

「いろはにほへと」と言う居酒屋さんがありましたね。

かかしは震災の時に倒壊したんだったけかな

こうやって、何となくでも書き留めておかないと
たぶん忘れると思ったのでメモ代わりに

#神戸 #居酒屋 #かかし